高崎市の小学生・中学生の個別指導学習塾“完全個別悠学習教室”のブログ こんどこそ!

プロフィール
完全個別悠学習教室
完全個別悠学習教室
TEL 027-327-3556
高崎市江木町445-3

お電話でのお問い合せは10時〜15時までの間にお願いいたします。

20数年前、一斉指導の学習塾全盛の時代に開塾。母親が自分の子供一人一人を大切にみるように、一人一人の生徒に合ったやりかたで個別に指導する “完全個別指導の塾”としてスタートしました。
今は個別指導の塾は珍しくなくなりましたね。
当教室には20年以上の経験があります。長い時間をかけて培ってきたノウハウでご支持を戴いています。

nobasu
大きな地図で見る
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2017年01月29日

高校入学後すぐの頑張りが肝心


高校入学後すぐの頑張りが肝心

 私の場合、高校の成績や活動などが特に重要でした。合格できた要因は1・2年次の頑張りだったと思います。3年生になると急に難易度の上がる教科が増えたり、3年生になって突然本気を出し始める人が多いので、1・2年のうちに点をとっておくと周りに差を付けやすいです。hare01
また入試前の綿密な準備が大事です。1ヶ月以上前から面接とプレゼンテーションの練習をしました。
群大理工学部は高校に入ったときからずっと行きたいと思っていたので合格できてとても嬉しかったです。合格するまでお世話になった親や先生方には感謝しきれません。
周りの人の期待にも応えることが出来て本当に良かったと思います。どうも有り難うございました。
高校に入ったら“3年生で頑張ればいいや”ではなくて入学してすぐから気を抜かないことが肝心です。


卒塾生のA君、高校在学中は塾に行かずに勉強したそうです。
12月に自主学に来てくれたときには“インテグラル”たら何たら?超難しそうな問題を解いていました。
すごいですねぇ。

完全個別悠学習教室

TEL FAX 027-327-3556

  

Posted by 完全個別悠学習教室 at 00:00Comments(0)合格体験アンケート(本人・御父母様)

2016年01月28日

合格体験記

合格するまで不安だった


受験勉強は定期テストと違い範囲が中学校3年間分です。正直、膨大な量の中からどれだけ勉強すればいいのか、どれから手を付けたらいいのか分からず、“やらなければ落ちる”という不安にかられました。
そこで僕は、塾で自主学を欠かさずにしました。そしてテストの得点を向上させていきました。授業の態度も少しずつ良くしていきました。(それでも統一テストの偏差値はなかなか上がらず苦戦しました。)
当日、僕は“できるものを完璧に解く”という目標を掲げて受験に臨みました。そして発表日。“合格”の文字がハッキリ書かれた通知を担任の先生からいただいて、本当に嬉しかったです。
自分が合格した!という事実が僕の心を安心と歓喜で包んでくれました。英語科でしっかり勉強したいです。

完全個別悠学習教室
TEL FAX 027-327-3556

  

Posted by 完全個別悠学習教室 at 00:00Comments(0)合格体験アンケート(本人・御父母様)

2010年04月18日

卒塾生来訪。テスト対策の自主学待ってるよ

 
4月7日卒塾生が訪ねてくれました。ピッカピカの1年生!
笑顔が眩しかったです。新しい制服が似合ってりりしかったです。
これからも自分の夢に向かって羽ばたいて下さい。
塾長はここで君たちを応援しています。すぐ中間テストになるね。
また自主学に来てね。待ってるよ。
完全個別悠学習教室TEL FAX 027-327-3556  

Posted by 完全個別悠学習教室 at 14:32Comments(0)合格体験アンケート(本人・御父母様)

2009年04月16日

合格おめでとうございます。体験アンケートから

特にこの1年間、気を遣われたことは何ですか?
    体調管理です。
辛かったことは?
    親は仕事を終えると疲れてしまい遅くまで子どもに付き合えなかったこと
その辛さを乗り切れたのは?
    子どもの頑張りに、親も負けないようにしようと思いました。
自主学の効果は?
    毎日決まった時間と場所を確保できたことで勉強する気持ちが高まったこと
新年度の受験生とその御父母様にアドバイスと励まし
    成績によってこの学校決めるのでなく、子どもの特性や目指すものを実現するための学校選びが大切だと思います。




by完全個別悠学習教室 TEL FAX 027-327-3556
  


Posted by 完全個別悠学習教室 at 02:24Comments(0)合格体験アンケート(本人・御父母様)

2009年04月02日

合格おめでとうございます。

いつごろその高校を受験しようと決めましたか?
 中2の後半くらい
特にこの1年間で辛かったことは?
 受験勉強の量の多さ
自主学はどんな効果があった?icon14
 自主学で暗記系のコトをするようになってから社会・理科の点が90とか80点台 になった。
今年の受験生にアドバイスと励ましを!
 あきらめずに自分を信じてがんばれ!! 気づいたときはあと5ヶ月・・・となつても自分のやる気and努力しだいで 挽回は可能ですっ!  たぶん ・・・笑face02  


Posted by 完全個別悠学習教室 at 00:56Comments(0)合格体験アンケート(本人・御父母様)

2009年03月27日

合格おめでとうございます。

☆特にこの1年間で一番気をつかわれたことは何でしたか?
 体調管理です。アレルギーなどあるので。子どももがんばっているので、協力できることはやってあげたいと思いました。
☆自主学は?
 基本的に、月~土までほぼ参加しました。自主学でコツコツちゃんとやると3ヶ月後くらいに偏差値5は可能だと思いました。 それを面倒くさがってやらないと1ヶ月で5下がってしまうと思いました。face02  


Posted by 完全個別悠学習教室 at 00:00Comments(0)合格体験アンケート(本人・御父母様)

2009年03月23日

合格おめでとうございます。

☆特にこの1年間で一番気をつかわれたことは何でしたか?
 子どもがコツコツと毎日通えるようにサポートしました。ほとんど休まずに7時~11時まで塾に行っている姿を見て、出来る限りのことはしてあげようと決めました。face01
☆自主学には参加されましたか?
 後半は毎日3時間くらい
☆新年度の受験生とその御父母様にアドバイスと励ましをお願いします。
 以前は塾というと友達と会っておしゃべりして授業はただ聞いているだけという悪循環を繰り返していました。この塾に入り、自分のペースで指導してもらい、塾に行ってもお喋りはしない、勉強するだけという本来の塾の姿を知りました。本人は“中一の時から来ていればもっと勉強が出来るようになっていたなぁ」と残念そうに言っていました。先生の仰るとおりコツコツと毎日やっていれば勉強の貯金が増えると思います。icon22



by完全個別悠学習教室

  


Posted by 完全個別悠学習教室 at 00:00Comments(0)合格体験アンケート(本人・御父母様)

2009年03月21日

合格おめでとうございます

特にこの1年間で一番気を使われたことは何ですか?
 ☆子どもが志望校合格への強い意志を変えることなく努力が続けられるようにすること
お家の方も大変だったと思いますが、それを乗り切れた要因は何でしたか?
 ☆最後まで子どもの志望校への思いが強かったことicon12
自主学はどうでしたか?
 ☆やらなければ習慣もつきにくかったと思います。自主学という機会を与えて戴いて  集中して勉強すれば理解できるようになると本人も分かったようです。(自宅では  誘惑が多くて・・・)
新年度の受験生とその御父母様にアドバイスと励ましをお願いします。
 ☆親は見守ることしかできず、いらだちを覚えることもありますがお子さんを信じて、  常に明るくいることが大切なのかな、と思いました。(そういった意味でも先生の励ましは  私の気持ちを楽にしてくれました。)icon01


by完全個別悠学習教室  


Posted by 完全個別悠学習教室 at 00:01Comments(0)合格体験アンケート(本人・御父母様)