高崎市の小学生・中学生の個別指導学習塾“完全個別悠学習教室”のブログ こんどこそ!

プロフィール
完全個別悠学習教室
完全個別悠学習教室
TEL 027-327-3556
高崎市江木町445-3

お電話でのお問い合せは10時〜15時までの間にお願いいたします。

20数年前、一斉指導の学習塾全盛の時代に開塾。母親が自分の子供一人一人を大切にみるように、一人一人の生徒に合ったやりかたで個別に指導する “完全個別指導の塾”としてスタートしました。
今は個別指導の塾は珍しくなくなりましたね。
当教室には20年以上の経験があります。長い時間をかけて培ってきたノウハウでご支持を戴いています。

nobasu
大きな地図で見る
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2012年05月15日

読解問題・・・難しい!解けない!


読解問題を解くポイント

私は昔国語の読解問題を読みとるのが
苦手だった。
そんなとき塾の先生が「よく読んで探し
て。」と言ってくれた。
普通、「登場人物や作者の気持ちになっ
て考えて。」と言われることが多い。
半信半疑で・・・・・
完全個別悠学習教室
TEL FAX 027-327-3556高崎市  

Posted by 完全個別悠学習教室 at 16:08Comments(0)国語

2008年02月02日

詩一編  星



    icon12 icon12

星は 空にあるのに どうして地面にないのだろう。

地面にあったら・・・

家の中にもって帰りたい。 ベットの上に くっつけたいな

 icon12     icon12  


Posted by 完全個別悠学習教室 at 02:48Comments(0)国語

2007年11月25日

わたしが一番大切にしている物

 
わたしが一番大切にしているものはあたたかい家族です。わたしは、いつも家族に元気をもらいます。
母は、小さいころに母や父をなくしたので、この家族をもって夢がかなったと思います。でもいつもがんばりすぎて、失敗することもあります。たとえば、きれいずきすぎて、じょうぎやはさみをおくにしまい、とれなくなったことだってあります。
 でもわたしは、そんな母が大好きです。料理も一番うまいし、家族思いです。だから、わたしのしょうらいの夢は、あたたかい家族をつくることです。


お待たせしました。技術がたりなくて縦書きに出来なかったけど、ゴメンね。いつも作文、がんばってるね!塾長より  


Posted by 完全個別悠学習教室 at 00:14Comments(0)国語