高崎市の小学生・中学生の個別指導学習塾“完全個別悠学習教室”のブログ こんどこそ!

プロフィール
完全個別悠学習教室
完全個別悠学習教室
TEL 027-327-3556
高崎市江木町445-3

お電話でのお問い合せは10時〜15時までの間にお願いいたします。

20数年前、一斉指導の学習塾全盛の時代に開塾。母親が自分の子供一人一人を大切にみるように、一人一人の生徒に合ったやりかたで個別に指導する “完全個別指導の塾”としてスタートしました。
今は個別指導の塾は珍しくなくなりましたね。
当教室には20年以上の経験があります。長い時間をかけて培ってきたノウハウでご支持を戴いています。

nobasu
大きな地図で見る
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2011年07月15日

育伸社テスト8月号実施します①



前回、こんなご感想を戴きました。

アンケート結果 4月号を受験した感想を寄せてもらいました。

 お子さんの感想
  ☆あともう少しだったからこれからはもっと頑張りたいです。
  ☆数学と英語が悪かった
  ☆今回は自分でも危機感を持ったようでした。

 御父母様の感想  ☆子どもが、自分のクセを理解しているが、それを行動に移せていない気がしま   した。有言実行は難しいようです。少しずつでよいので克服しながら自信を持   って欲しいです。  
  ☆相対的に落ちた、ということは、周りが努力している中で、努力が足りないの   か・・・・・
  
今後の課題
  ☆何が問われているのか、を瞬時に理解し、的確に解答すること
  ☆苦手教科に足を引っ張られているので、それを克服したい
  ☆コツコツ勉強していく中で着実に力がついてくるというのが分かり、今後は目   指したい目標が出来ました。
  

今後に向けて(塾長雑感)
早いうちにお子さんのレベルに気づいて戴きたい、お金はかかっても対策を打って戴きたい。という思いで小学生のうちに偏差値の出るテストを受けて戴いています。
すでに以前から育伸社テストを続けているお子さんの中には、学校のテストで順位を大きく上げている人もいます。そういう人は宿題提出がほぼ完璧です。授業の取り方や、講習の入れ方が上手です。ぜひこういう実体験を参考になさって下さい。

 さて、4月号が終わった後で育伸社の熊谷支社長さんにお話を伺う機会がありました。
育伸社テストは、少子化の中で、受験者数が20%も増えたそうです。それは育伸社テストが“原因を確定させる”テストとして作られているからだそうです。実はこの育伸社テスト、当教室は年間3回の実施ですが、もとは月例テストになっています。ひと月ひと月、積み残した所はどこか、を確定して、補強すべきところをはっきりさせるというわけだそうです。



同じカテゴリー(小学生テスト・偏差値)の記事画像
アンケート結果 驚きました2008/07
育伸社テスト 始めた経緯
育伸社テスト8月号結果をお届けします!②
育伸社テスト8月号結果をお届けします!①
育伸社テスト8月号実施します②
御父母様へ 個人成績表をお送りします。
同じカテゴリー(小学生テスト・偏差値)の記事
 有り難うございます。 (2012-07-23 00:00)
 アンケート結果 驚きました2008/07 (2012-05-19 10:15)
 育伸社テスト 始めた経緯 (2012-05-11 16:42)
 育伸社テスト8月号結果をお届けします!② (2011-09-27 16:16)
 育伸社テスト8月号結果をお届けします!① (2011-09-26 16:00)
 育伸社テスト8月号実施します② (2011-07-16 00:00)

Posted by 完全個別悠学習教室 at 00:00│Comments(0)小学生テスト・偏差値
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
育伸社テスト8月号実施します①
    コメント(0)