高崎市の小学生・中学生の個別指導学習塾“完全個別悠学習教室”のブログ こんどこそ!

プロフィール
完全個別悠学習教室
完全個別悠学習教室
TEL 027-327-3556
高崎市江木町445-3

お電話でのお問い合せは10時〜15時までの間にお願いいたします。

20数年前、一斉指導の学習塾全盛の時代に開塾。母親が自分の子供一人一人を大切にみるように、一人一人の生徒に合ったやりかたで個別に指導する “完全個別指導の塾”としてスタートしました。
今は個別指導の塾は珍しくなくなりましたね。
当教室には20年以上の経験があります。長い時間をかけて培ってきたノウハウでご支持を戴いています。

nobasu
大きな地図で見る
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2011年09月29日

自分に合う勉強法を教えられた


武石 莉佳子さん
私は勉強のやり方がわからず中学校の勉強を甘く見たまま入学し、同時に悠学習教室に入塾した。ほとんど毎日ある運動部に入部して、部活の後はへとへとで, 塾がある日はとても大変だった。そんな時でも授業は個別で、一人一人に合わせてくれるので、安心して疲れた後でもあまり眠くならずに集中できた。最初は数学と英語を習っていて、テストで他の教科はあまりよい結果が出ない中、数学と英語はけっこう点数がとれてそれが一定だった。

中学校三年間の中で、塾で自分に合うたくさんの勉強法を教えてもらった
まず、すべての教科に共通したことでは“同じ問題を三回解く”ということだ。そうすることで三回目にやるときにはもうその問題の解き方を覚えていたりして同じような他の問題も解けるようになる。
それと英語の本文読みをカセットテープに録音するというのもものすごく良かった。最初はそれをやる意味がよくわからなかったが、英語の定期テストのとき本文が結構頭の中に入っていて、すらすら解ける部分も多かった。
そんな中、統一テストでの英語の成績が良くなかった。長文読解が出来なかった。それを見て、先生からワークの中の長文読解の問題の長文を全文訳すという勉強を勧められた。最初は難しくてなかなか進まず大変だったが毎日やった。毎日やっているうちにすらすら訳せたりすると嬉しかった。その結果長文読解で点がとれるようになった。そして高校入試でも長文読解がすらすら解けて苦手な社会の点数をカバーできた。

たくさんの自分に合う勉強を教えてもらって第一志望校に合格することができた。勉強の大切さ、勉強や勉強方法など一人一人に気を配って教えてくれた。それが高校に入学してからもつながっていると分かった。改めて有り難うございました。

同じカテゴリー(卒塾生の声)の記事画像
合格体験記Aさん 30年度本庄第一高校S特待合格
Aさんのお母様より
勉強と部活の両立を果たして 群馬高専推薦合格
分からないことを自分で考え解決する力
自分を高めるための塾
同じカテゴリー(卒塾生の声)の記事
 合格体験記Aさん 30年度本庄第一高校S特待合格 (2018-04-13 00:00)
 Aさんのお母様より (2016-03-03 12:17)
 勉強と部活の両立を果たして 群馬高専推薦合格 (2013-03-20 00:00)
 分からないことを自分で考え解決する力 (2011-10-05 00:00)
 自分を高めるための塾 (2011-09-30 00:00)
 卒塾生の声 (2010-01-01 10:00)

Posted by 完全個別悠学習教室 at 00:00│Comments(0)卒塾生の声
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分に合う勉強法を教えられた
    コメント(0)