高崎市の小学生・中学生の個別指導学習塾“完全個別悠学習教室”のブログ こんどこそ!

プロフィール
完全個別悠学習教室
完全個別悠学習教室
TEL 027-327-3556
高崎市江木町445-3

お電話でのお問い合せは10時〜15時までの間にお願いいたします。

20数年前、一斉指導の学習塾全盛の時代に開塾。母親が自分の子供一人一人を大切にみるように、一人一人の生徒に合ったやりかたで個別に指導する “完全個別指導の塾”としてスタートしました。
今は個別指導の塾は珍しくなくなりましたね。
当教室には20年以上の経験があります。長い時間をかけて培ってきたノウハウでご支持を戴いています。

nobasu
大きな地図で見る
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2012年07月23日

有り難うございます。

一番大変なこと
すぐに夏休みですね。このまとまった休日を使って、普段できないことを計画なさっているお家も多いのではないでしょうか。
特に小学校6年生はこれが小学校最後の夏休みになりますね。あとで思い出したとき“あの時にやっておいて良かった!”と思い出せる夏休みにして下さいね。

さて、当教室では国語の音読や、社会の暗記など、長い期間を要するコツコツモノをお母様お父様にお手伝い戴いています。お忙しい中、本当に有り難うございます。お子さんはご機嫌な日ばかりではありませんから“さあやろう”と水を向けて戴くのも一苦労かと思います。
しかも管理表のご記入、毎日目新しいことを書くのは至難の技かと思われます。心から感謝です。

さらにこの暗記や音読は即効果が現れるものではありません。せっかく苦労して覚えたものも、忘れてしまうのもまた早いすね。反復に次ぐ反復が必要です。

ですからお子さんが大変な以上に、御父母様はもっと大変ですね。お忙しい中時間を作って戴いているわけですから、この間やったことを忘れていると気持ちも萎えてきます。

でも、実はこのコツコツ、今のお子さん達が一番できないことです。“飽きないように次々新しいことをさせる”のも一つの方法論ではありますが、お子さん達はますます飽きっぽくなりはしないかと心配です。

ひと月、またひと月続ける毎に“続ける力”がついていきます。“価値ある夏休み”の中に“暗記・音読進行表”をきちんと位置づけて学習しましょう。
 

同じカテゴリー(小学生テスト・偏差値)の記事画像
アンケート結果 驚きました2008/07
育伸社テスト 始めた経緯
育伸社テスト8月号結果をお届けします!②
育伸社テスト8月号結果をお届けします!①
育伸社テスト8月号実施します②
育伸社テスト8月号実施します①
同じカテゴリー(小学生テスト・偏差値)の記事
 アンケート結果 驚きました2008/07 (2012-05-19 10:15)
 育伸社テスト 始めた経緯 (2012-05-11 16:42)
 育伸社テスト8月号結果をお届けします!② (2011-09-27 16:16)
 育伸社テスト8月号結果をお届けします!① (2011-09-26 16:00)
 育伸社テスト8月号実施します② (2011-07-16 00:00)
 育伸社テスト8月号実施します① (2011-07-15 00:00)

Posted by 完全個別悠学習教室 at 00:00│Comments(0)小学生テスト・偏差値
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有り難うございます。
    コメント(0)