高崎市の小学生・中学生の個別指導学習塾“完全個別悠学習教室”のブログ こんどこそ!

プロフィール
完全個別悠学習教室
完全個別悠学習教室
TEL 027-327-3556
高崎市江木町445-3

お電話でのお問い合せは10時〜15時までの間にお願いいたします。

20数年前、一斉指導の学習塾全盛の時代に開塾。母親が自分の子供一人一人を大切にみるように、一人一人の生徒に合ったやりかたで個別に指導する “完全個別指導の塾”としてスタートしました。
今は個別指導の塾は珍しくなくなりましたね。
当教室には20年以上の経験があります。長い時間をかけて培ってきたノウハウでご支持を戴いています。

nobasu
大きな地図で見る
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2017年04月07日

やる気 ホワイトエンジン・ブラックエンジン②

ホワイトエンジン・ブラックエンジン
どちらが大切というのでなく両方必要なのですが、“〇〇に向けてやる気になって欲しい”
というのが親御さんの願いだと思います。つまりホワイトエンジンですね。
ではホワイトエンジンを引き出すには…?
周囲の働きかけ
小学校高学年でもこれが大きなカギを握るそうです。多くの親御さんは“もう5年生だから
自分でやる気を出して欲しい”とおっしゃいます。でも、意外にもここが大きな勘違いだそうです
ではどうするのか?


同じカテゴリー(やる気)の記事画像
やる気 ブラックエンジン・ホワイトエンジン③
やる気 ホワイトエンジン・ブラックエンジン①
同じカテゴリー(やる気)の記事
 やる気 ブラックエンジン・ホワイトエンジン③ (2017-04-18 00:00)
 やる気 ホワイトエンジン・ブラックエンジン① (2017-04-01 00:00)

Posted by 完全個別悠学習教室 at 00:00│Comments(0)やる気
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やる気 ホワイトエンジン・ブラックエンジン②
    コメント(0)